top of page

健康のためのこだわり

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

夏が終わり秋の気配がただよってきました。

日当たりのいいMC。

夏場はものすごく室内は暑くなるため、

エアコンをフル稼働していました。

空調は湿度や温度・匂いも含めて、常々気にしています。

健康かつ快適に利用していただくためです。

今週末エアコンの清掃を行いました。

今までは業者さんのプロの道具を借りて、

自分で行なってましたが汚れの取り残し等があったため、

今回は完全にプロ業者の方にお願いしました。

二人掛かりで掃除してくださいました。

餅は餅屋。

さすがでした。

汚れが綺麗に落ちること。

中から外までピカピカなんです。

そして、清掃が終わった後の匂いがクリーンなこと。。。。

僕も健康にはとことん気遣いたいので、

空調のことやエアコンの使い方についてかなり質問させていただきました。

大変勉強になりました。

プロのエアコン業者さんからの健康へのワンポイントアドバイス!

エアコンは使い終わったら、水が残るのでカビが繁殖しやすい。

これから暖房を使う時期は特に注意が必要です。

そのため、基本クリーンモードがある方はそれを用いて毎度清掃するようにする。

でなければ冬でも温度を一番低く下げて、

15分ほどエアコンをかけて乾燥させることが重要だということです。

MCのエアコンはクリーンモードがあるため、

徹底して心がけ毎日綺麗な状態にしておきたいと思います。

空調や施設について、お気付きのことがあれば遠慮なくアドバイスをくださいね♪

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page